• 冷やし汁なし担々麺 / 麺や 来味
    翌日海の日を控えた日曜日ですね。 新潟は雨模様、なので気温はそんなに高くはありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ 今日は麺や 来味に行ってきましたよ。 夏はやっぱり!冷やし汁なし担々麺に決まり! 豆乳も入っているので、まろやか&ピリ辛で美味しいです。 700円でした
    2017年07月16日 (日)
    ラーメン

  • ジャージャー麺 / きんしゃい亭&たぶきん
    暑い。何食えばいいんでしょうか? 近くに、きんしゃい亭&たぶきんありましたw 食券制で、店内は過度に冷えています。ふぅ。 ジャージャー麺を押してみました! 麺の量大盛り無料とのこと。 早速いただきます。 混ぜて食べます。 濃厚です(^^) 美味しかった
    2017年07月15日 (土)
    ラーメン

  • 麺や来味の来二郎を喰ってきた
    新潟市東区の人気店「麺や来味」で来二郎喰ってきた。 来二郎(750円) 麺は2玉まで無料 フレーバーは、にんにく、辛にんにく、生姜の3種。 今回は麺1.5玉、にんにくを注文。 野菜たっぷり二郎系ラーメンだ。 チャーシューも分厚く食べごたえが有る。 レ
    2017年01月29日 (日)
    ラーメン

  • 武士屋(ぶしや) からし味噌らぁめん 大盛
    雨の3連休。風も強い。そんななか二度目となる武士屋に行ってきた。今回は有名な「からし味噌らぁめん」大盛(10円)を喰らう。太麺を混ぜて食べれば、ピリ辛で美味しい!今回も炒飯10円をプラスして満腹。 余談、ドスパラでノートPC買った。 じゃあの
    2016年10月09日 (日)
    ラーメン

  • らぁめん武士屋 (ぶしや) らぁめん大盛り(10円)+炒飯(10円) 速い、安い、美味い
    いやぁ食った食った。久しぶりに、ラーメンブログでも。 新潟紫竹山に新しく出来た、らぁめん武士屋 (ぶしや)。 しゃがら系列で、大盛り10円、特盛り20円、ラーメン一杯に頼んだら炒飯10円で提供される。 しっかりとした魚介系、少し塩気が強く旨味のあるスープが麺に絡み美
    2016年09月18日 (日)
    ラーメン

  • 幸楽苑 とんこつチャーシューめん 大盛り
    梅雨の真っ只中、選択は最良の選択をば。 幸楽苑 とんこつチャーシューめん 大盛りを喰らった。 海苔がなんともいえない味わいを出していて、美味しかった。 もうすぐ夏がやってくる。それも限りなく暑い猛暑。 日本はこの先どこへ行くのだろうか。
    2016年06月21日 (火)
    ラーメン

  • 紅つけめん - だるまや 「辛いぞ!」
    紅(あか)つけめん(あつもり) - だるまや竹尾店 めっちゃ辛くて旨い濃厚スープにチャーシュー、煮玉子が二個ずつ入っている。 プラス、炒飯で計900円。辛いの大好き。 紅だあああーー! ではまた。
    2014年03月16日 (日)
    ラーメン

  • レストラン 潟莱亭 背脂ラーメン
    レストラン 潟莱亭 背脂ラーメン とっても濃厚で美味しかったです! ではまた。
    2014年03月15日 (土)
    ラーメン

  • 日清 JAL らーめんですかい RAMEN de SKY
    日清 JAL らーめんですかい RAMEN de SKYを楽天で買って朝食に食べてみた。 これ機内で出されているのかね? 買う時の画像では大きさ分からなかったけど、カップヌードルのミニぐらいの大きさ。 ナルトに飛行機が描かれていてユニーク。 味は、魚介系の出汁で、スー
    2013年12月14日 (土)
    ラーメン

  • らーめん
    この前、内科の時に行った食堂で、らーめんクタ。
    2013年05月18日 (土)
    ラーメン

  • ラーメン 大盛
    ラーメン460円+大盛り80円=540円 安かろう美味かろう
    2013年04月15日 (月)
    ラーメン

  • チャーシューメン 大盛
    チャーシューメン660円+大盛80円=740円 昔ながらのあっさり系で美味い系
    2013年04月12日 (金)
    ラーメン

  • 佐野らーめん 試食
    寒い 今日は冷えた。真冬か?!って思うぐらいの寒さ(((( ;゜Д゜))) 新潟5℃。春は寒暖の差激しすぎる。 毎年分かっているとはいえ、こうも繰り返されると身体がついて行けないw・・・。 楽天ポイント そして楽天のポイントが結構たまったので、商品にした。
    2013年03月21日 (木)
    ラーメン

  • 豚骨ラーメンを食べましたー。
    豚骨ラーメンを食べましたー。680円 マー油ってやつ? 油っこい 濃厚スープ? 油っこい 新鮮野菜? シャキシャキ 麺? 4545 とんでもないけどこんなん食い続けたら病気になる 分かった、分かったから降参な
    2012年08月25日 (土)
    ラーメン

  • らーめん 幸 [koh]
    先月オープンしたらーめん 幸に行ってきた。魚のあごで出汁を取った風味豊かなラーメンだ。ちと塩っぱい。あっさり系。これで780円は高いと思う。
    2012年08月18日 (土)
    ラーメン

  • 餃子の王将
    2012年06月16日 (土)
    ラーメン

  • 幸楽苑 - 濃厚魚介つけ麺
    雨降りの中、昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」に行ってきた。GWのお昼時ともあって、子供連れで混雑してますな。ってか店員の数多くね? 幸楽苑のつけ麺一回食べてみたかったんですね。そこで、つけ麺の中でも濃厚魚介つけ麺を注文。それと餃子も頼みました。ってか量少なくね?大盛りにす
    2012年05月04日 (金)
    ラーメン

  • 湯ったり苑の味噌ラーメン
    スーパー銭湯の湯ったり苑に雨の中行ってきました。雨でGWなので混んでますな。露天風呂もあるし、いいお湯でした。雨に打たれながら風呂〜くぅ〜。 風呂上がってから、食堂で味噌ラーメン480円を頂きました。味は濃厚でしっかりしてます。幸楽苑の味噌ラーメンに酷似しています。 美味でし
    2012年05月03日 (木)
    ラーメン

  • 万人家 - らーめん
    万人家 - らーめん食べました。濃厚で美味い! これで550円だぜ。安いだろ、え?普通?なぬwあ チャーシューが4枚ものっているぜ!
    2012年04月21日 (土)
    ラーメン

  • ラ王 背脂濃コク 醤油北見玉ねぎ
    ラ王 背脂濃コク 醤油北見玉ねぎを食べて見た。 ラ王に合う食材NO.1を決めろ!麺下分け目の戦い 北海道担当芸人トータルテンボス推薦北見玉ねぎで、具材アレンジ! という商品だ。 かやくを入れお湯を注ぎ、暫し5分待つ。粉末スープと液体スープを入れる。 完成!
    2012年04月02日 (月)
    ラーメン

  • 味噌ラーメン409円
    アピタの幸楽苑で iPhone4でも結構きれいに撮れる
    2012年03月13日 (火)
    ラーメン

  • 生ラーメン作ったよ〜
    自分で作るとやっぱり美味かった。 料理下手だけど、ラーメンなら作れる。 って誰でも作れるか! ラーメンやっぱすきやねん。
    2012年03月03日 (土)
    ラーメン

  • サッポロ一番塩ラーメン作った
    冷蔵庫の中にあるもので適当に。
    2012年02月28日 (火)
    ラーメン

  • カップヌードル トンコツ ありが豚
    豚骨祭り。 カップヌードル トンコツを食すことにした。 昨日食べたUFOトンコツ同様、豚のイラストがプリントされている。 カップヌードルって豚骨味無かったっけ、以外。 暫し待つ。蓋を開いてみると、以外に具だくさん。コロチャーと謎肉、2種類の肉が入っていた。豚肉だろ
    2012年02月15日 (水)
    ラーメン

  • 1 2 3 4

    TOP