• ②エエジャナイカのドキッ!こういうのが恋なの?は超有名。
    ②エエジャナイカ - キャナァーリ倶楽部を買いました。 何を今更感、そしてまたまたマニアックな代物を・・・。 しかし、このアルバムの最後に収録されている、えりーなが歌う 「ドキッ!こういうのが恋なの?」は超有名。 ニコニコ生放送の動画クルーズ放送では、必ず挿入されるP
    2014年08月17日 (日)
    つんく♂

  • 東方うたうチルノちゃん
    バーカバーカバーカバーカのチルノです。実は天才です。でもバカです。 メロンブックスにて、東方うたうチルノちゃんのCDの買ってきましたww 全てカラオケバージョンです。聞き直すと、こうなっていたんだということが解り、なkなk良いinst-CDとなっております。 6
    2010年08月21日 (土)
    アニメ

  • 初音ミクの消失
    帰ったら、初音ミクの消失のDMがクエイクから届いていた・・・。 俺って、もしかしてオタクじゃねーの? クエイクは、基本的にトランス。CyberTranceの時代は好きだった_。(特にマネーの虎・・・古いなぁw) 二年前ぐらいは、二次元に興味あったけど、最近は
    2010年08月03日 (火)
    アニメ

  • ロックの日
    6月9日は、ロックの日です。 誰かをヘッドロックしましょう。 え? 二重三重ロックも大事だけど、 やっぱりロックは、音楽です! ニューロティカを聞くぞ~ ん?
    2010年06月09日 (水)
    音楽

  • スマイレージ - 夢見る15歳
    ハロプロから超大型新人ユニットが昨日CDメジャーデビューした。 スマイレージは昨年からインディーズ活動をし、今年笑顔キャンペーンを完遂して、真野恵里菜とスマイレージの合同コンサートで、メジャーデビューが決定したのは既知のことである。 メンバーは、左から、小川紗季、前田
    2010年05月27日 (木)
    アンジュルム

  • 雅 -miyavi- - Survive
    雅は雅でも? 夏焼雅ではありません;;; うちのネコでもありません;;;(みやびちゃんと言います。。)   雅 -miyavi- です。 Survive聴きました、彼は天才なのか! 彼のアコギは耳が喜ぶほど、快感音。 日本初 ツアーリハーサルをインター
    2010年03月19日 (金)
    音楽

  • 中島美嘉 in 新潟県民会館レポ 090530 I DON'T KNOW
    小雨のぱらつく中、思いを逡巡しながら、バスで県民会館に向かう。 今日は、中島美嘉のライブである。ハロプロ以外に行くのはかなり久しぶりなのだ。中島美嘉は初参戦となる。DVDで予習もすることも無く、ネットでセットリスト知ってアルバムを適当に聞くだけで後は、どうにかなると。 会場に
    2009年05月30日 (土)
    音楽

  • 今から中島美嘉のライブに行ってきまつ
    さて今日は休日。18:00から中島美嘉のライブも迫っている。 まずは小手調べにゲーセンへ。 太鼓の達人と、イニD4をやる。そしたら、今まで勝てない相手に勝った。俺の運転もあがってきた。ブレーキングポイントも見つけ、壁にぶつからずに余裕で曲がれるようになった。
    2009年05月30日 (土)
    パスタ

  • MUSIC パンデミック
    新型インフルがフェーズ4に上昇する中、MUSICの話をぽつり。 Buono! - MY BOY アイドルがハードロック、これは俺の嗜好にドンピシャ。 このギターサウンド一度聴いたら病み付き。 これが今のハロプロ本体か? 真野恵里菜 - はじめての経験
    2009年04月29日 (水)
    音楽

  • ravex
    ravex企画第一弾。Believe in LOVEを聞いた。 勿論、後藤真希狙いである。エイベックスに移籍後、どうなるかなぁと期待していたら早速来たか。 もう後藤真希はアイドルじゃなくなったんだ、アーティストになったのだ。 曲調はHow to use
    2009年02月21日 (土)
    音楽

  • LOVEマシーン - スコット・マーフィー
    スコット・マーフィー の Guilty Pleasures 3に収録してあるLOVEマシーンを聞いた。 LOVEマシーンがハードロックになってることにまず感動。 娘。OGがコーラスで参加。これは良い作品だ。 外人なのに、日本語上手。さすがJPOPマニア、和メリカ
    2009年01月17日 (土)
    音楽

  • 青春おでん - twe'lv
    まずインパクトあるのが、おでんっていうタイトルでしょ。しかも青春。いいなぁ〜若いって。(うるへー) Dohhh UP!(ドアップ)で聞いてたけど、聞くたびにぐつぐつ出汁が出てきて、聞きぼれしましたがな。 歌詞にも、おでんの具が出てきて、とってもうまそうデリシャス。
    2008年12月06日 (土)
    音楽

  • マスタッシュ - 木村カエラ
    マスタッシュ - 木村カエラ 普段ハロヲタのオレが木村カエラなんて聴くのか?と言ったら、そりゃ聴くよ。普段Berryz工房とか聴いているのにな。JPOPはかなり広範囲に聴いているよ。 Mステで見てからこの曲いいなぁーって感じて、今もの凄く聴いている。 今回も木村カエラは
    2008年10月05日 (日)
    音楽

  • CD1枚 10円
    石丸電気新潟店が今日で完全閉店します。 秋風が吹く中、迷彩服を身に纏い、最終決戦場、石丸へ嬉々として向かう。 超爆安価格でCDが売ってたよ。もう全品10円。でも〜聞いたことのないアーティストばかり、流石に十円でもいらないか。金の重さを痛感した。 でもオレは買った。1
    2008年09月23日 (火)
    音楽

  • audio-technica ATH-AD300
    いつもはエロ動画を見るときぐらいしかヘッドホンは使わないのだが、夜遅く、アニメを見るときに、あんまり大きな音は出せないために購入。何故かというと、自作したPCの騒音があまりに大きい。 今見ているアニメは true tears。非常に美しいアニメだ。
    2008年08月27日 (水)
    音楽

  • この瞬間(とき)、きっと夢じゃない - SMAP
    この瞬間(とき)、きっと夢じゃない - SMAP オリンピックのテーマソングということあり、一つずつの言葉が希望的です。 一人じゃない 言葉じゃ伝わらない 何度も諦めようとした とても勇気づけられる曲です。 オリンピックはNHKで見ることが多いので
    2008年08月15日 (金)
    音楽

  • 鐘を鳴らして - BONNIE PINK
    鐘を鳴らして - BONNIE PINK テイルズ オブ ヴェスペリアのテーマソングということもあり、結構良い線いっているのではないだろうか。 鐘を鳴らしてはとても夏らしい曲である。 そしてカップリングには2006年夏に衝撃の大ヒットとなったA Pefect Sky
    2008年08月15日 (金)
    音楽

  • 追想のディスペア - いとうかなこ
    ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」主題歌「追想のディスペア」を聞いてみた。 PVも暗ーい感じになっていた。 ひぐらしのPVかなぁって期待したら、本人登場だた。 曲は断然いいし、声もいいし、歌唱力もあるし、もうただただ格好良いなぁと思う。
    2008年07月03日 (木)
    音楽

  • beautiful survivor - DOPING PANDA
    beautiful survivor - DOPING PANDA ドーピングパンダは初めて買いました。 いい曲ですのでおすすめです。 エビちゃんのANESSACMで曲聞いた人いるでしょうか。 http://www.shiseido.co.jp/ANESSA/
    2008年07月01日 (火)
    音楽

  • EXITTRANCE PRESENTS SPEED アニメトランスBEST2
    EXITTRANCE PRESENTS SPEED アニメトランスBEST2を昨日買ったのである。  奈落の花、人として軸がぶれている、恋のミクル伝説、らきすたBGMなど豪華で、あー幸せだなぁ。と。 ただ知らない曲もある。たぶんアニメだろうけど。 3も発売するらしいので買おうかな
    2008年02月08日 (金)
    音楽

  • KISS-L’Arc~en~Ciel
    KISS-L’Arc~en~Ciel  今年は大幅に飛躍した年です。シングル4枚か。結構出したよね。 ガンダムの主題歌とか、まさかのジャズクリスマスソングとか。 海辺って曲いいなぁ。声が美しいファルセット。 ベースうねりまくり。 昔の曲と今の曲聞き比べると、録音環境が良くなってる
    2007年11月20日 (火)
    音楽

  • ガンダム00主題歌ラルクDAYBREAK'S BELL
    ガンダム00の主人公ってギアスですよねぇ。初回みて、また腐女子向けだなと思ったが。SEEDの時も大学の友人が言ってたな。  ラルクは全シングル、アルバムと聴いてきているんですよね。なのでラルファンとしては今回も買いました。 今回もファルセットだなと
    2007年10月22日 (月)
    音楽

  • 東京事変-娯楽(バラエティ)
    東京事変-娯楽(バラエティ) 聞いた。くぅイカスぜ。東京事変好きだな。 復讐って曲いいな。酒と下戸もなかなか良い。 数ヶ月ぶりに良いアルバムと出会えた。
    2007年09月26日 (水)
    音楽

  • EXIT TRANCEのアニメトランスBEST
    EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST 聞きました。つーか神!!ニコニコで人気の曲ばかり! うはーこれは凄い。トランス好きだから(ヴェルファーレとか行ったことある)、アニメと融合して、シナジー効果出してる。 曲目リ
    2007年09月24日 (月)
    アニメ

  • 1 2

    TOP