• Magic Mouse 2 と Magic Keyboard US配列を購入!!
    30℃を超える気温の中、Magic Mouse 2 と Magic Keyboard US配列をヨドバシで購入したのだ。 なぜUS配列なのか?という疑問がある、 Magic Keyboardを買う際、店員がJISなのかUSなのかの説明なくUSキーボード渡してきて(
    2016年07月02日 (土)
    Mac

  • ANKER USB 3.0 高速4ポートハブ 一体型ケーブル アルミ製を購入!!
    上質な時間のために、こんな物を購入。iMacのUSBポートは後ろに有り、デザインは素晴らしいが使い勝手が悪い。 そして・・・必要なのはハブだ。そしてiMacと同調するものをと。 テレレレッテレー ANKER USB 3.0 高速4ポートハブ 一体型ケーブル アルミ製
    2016年06月16日 (木)
    Mac

  • Apple MUSICでBlush EPと検索すると女性がポロリするのを発見してしまった!
    偶然が重なり合い、色々な事象が生み出され、 この「Blush EP」という検索ワードに至ったのは紛れもない事実である。 このポロリをするためにAppleのiTunesが予想ワードとして教えてくれたのは、 非常にありがたいことであり、芥川作家のように大先生とも呼べるだろう。
    2015年07月21日 (火)
    Apple

  • Apple MUSICで「m-flo」を検索し曲とアルバムがを表示するとおかしなことになる
    Apple MUSICで m-floと検索してみます! 検索結果が普通に表示されました。 アーティストを選択すると思いますが、ここでは曲とアルバムを選択してみたいと思います。 曲はというと・・・すべてタイトルがMの曲ですね! m-floは表示さ
    2015年07月20日 (月)
    Apple

  • Apple MUSICのアルバムをプレイリストに追加すると日本語が英語(ローマ字)になる現象
    現象 Apple MUSICのアルバムをプレイリストに追加すると日本語が英語になる現象が一部で起こっています。 ニューロティカのライブハウスモンスターをApple MUSICで見ると日本語表記ですが、 小向美奈子・・・ Why? +ボタンを押
    2015年07月05日 (日)
    Apple

  • 【解決策】Apple MUSICのiCloudミュージックライブラリにiPhoneからアクセスするとアートワークと曲が違う曲になる現象
    報告 Apple MUSICのiColoudミュージックライブラリにiPhoneからアクセスすると違う曲になる現象の解決策が見つかったので報告します。 例 例えば、Berryz工房の「恋 いとしき季節」ジャズに変わったりしていました。 これをどう直
    2015年07月04日 (土)
    Apple

  • Apple MUSIC iTunesでGeniusの不明なエラー4001解決策
    Apple MUSICが始まりましたね。もう聴き放題でワクワクです。3ヶ月無料ですよ。 トラブル しかしながらちょっとしたトラブルに見舞われました。 MacのiTunesの環境設定の一般タブのiCloudミュージックライブラリのチェックボックスを入れてOKを
    2015年07月02日 (木)
    Apple

  • KURE 5-56をAmazonよりも安く購入
    ホームセンターでKURE 5-56を270円台で購入しました。Amazonで買おうかなぁと思っていた中、ホムセンのコメリ行ったら、安っみたいな。で即購入。これで錆び知らずだ〜。わ~い。安いことで知られるAmazonよりも安く買えると嬉しいものですね。まぁ日用品とかは、スーパー
    2014年11月29日 (土)
    Mac

  • 嵐の真ん中 Apple TVを買う
    今日の新潟は嵐です。風が強くて車が揺れる揺れる。駐車場の蛍光灯もゆっさゆっさ。ゆれますゆれます。今日はビックカメラ2Fのソフマップでちょいと売却です。無事15分で終了。 あ、この前ビックカメラでMagic Mouseをサクッと買いましたよ。Magic Mouseやっぱい
    2014年11月13日 (木)
    Apple

  • iMac 5k Retina ついに!届きましたですわ!
    今朝から雨が降り、冷たい風が身に染みる。もう秋かなどと尋ねれば、秋だねと返してくれるそんな関係でありたい。秋といえばiMac 5kが発売されて1週間以上経つ、ついに!届きましたですわ。お待たせしました。こちらがiMac 5k Retinaです。iMac 2010とは並べて使っ
    2014年10月27日 (月)
    Apple

  • iMac 5k もうすぐ来るぞ!
    iMac 5kが発売されてから1週間と1日経つ。 自分はApple Storeでカスタマイズして買ったので、27日着だ。 現在クロネコヤマトのお問い合せ番号を追跡すると、まだ上海にあるようだ。 後2日首を長くして待つ。 メモリは、最初ドスパラ店舗に行ったのだが、8
    2014年10月25日 (土)
    Apple

  • iMac 5k 購入
    今回iMac 5kを買った。自分が今使っているのはimac 2010なのだが、最近カクつくし、バグみたいのも発生しているし、尚且つ液晶が曇っているので今回の購入に至った。カスタマイズとしては、CPUをi7に、記憶容量をFD3TBにした。メモリは明らかに8GBでは足りないので、
    2014年10月18日 (土)
    Mac

  • Apple TV アップデート2014.9.18 Apple TVソフトウェア7.0
    今日はAppleのアップデートデー iOS8、Mavericks10.9.5そしてApple TV! Apple TVのアイコンがーフラットになってる、いいね! Apple TVのアップデートに一時間かかったことは事実である。 画像 Macの
    2014年09月18日 (木)
    Apple

  • Apple Hardware Test できた+
    最近Macがよく落ちること(1日に1回程度)がある。 そこでテストを行った。 昨日10.8でディスク入れずにoption+Dで起動しApple Hardware Testを起動したが対象外だった。 だがしかし、買った時の10.6のディスク(2)から起動時にDボタンを押し
    2013年04月28日 (日)
    Mac

  • この機種はApple Hardware Testのサポート対象外です。
    Mac OS 10.8でApple Hardware Testをしたところ、 この機種はApple Hardware Testのサポート対象外です。 と出てしまった。これアカンやつや。
    2013年04月27日 (土)
    Mac

  • ゴミ箱がマイナス表示になった
    Macのゴミ箱を空にしようとしたら、正数から負数になった・・・ で、空にはできなかったよ OnyXで消したけど
    2013年04月22日 (月)
    Mac

  • ドスパラでMacで使うHDD買った
    今日は久々にドスパラ新潟店に行ってきた。 HDDのWestern Digital WD20EZRX 2TBを7880円で購入。 現金で払いたい場合は実際の店舗で買ったほうが送料とかあるから安いよな。 Macで外付けで使うため、Mac OS 拡張でフォーマット。 早速1
    2013年03月30日 (土)
    Mac

  • HDD交換完了
    もう春だな。 この前からTime Machine用の2TBのSeagate製HDDが頻繁に止まり、 HDDが「ファーン」とかいう変な音を立ててMacが固まるという事象が発生していた。 固まるとかストレス溜まりすぎるのでHDDを交換した。(円安でHDD高くなっとるがな。)
    2013年03月12日 (火)
    Mac

  • Mac Blu-ray Player 買った
    Mac Blu-ray Player 買った Macgo Mac Blu-ray Playerな マジで USD 39.95だった これでMacでもBDが見れるようになった! カクカクしないし、奇麗に表示されている 満足している スナップショ
    2012年11月30日 (金)
    Mac

  • Macでの音飛び
    「コンニチポ――d(*゚ヮ゚*)―――ンッ♪」 iMacですべてのアプリで音飛びがでるようになりました。 (音飛びの場所は毎回違う) SMCリセット、PRAM クリアをしてもダメ。 他のアプリの影響?他のアプリ終了してもダメ。 ハードウェアが劣
    2012年11月03日 (土)
    Mac

  • iMac帰還
    iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムで修理に出していたiMacが帰ってきた。 水曜に出して、土曜に戻ってきた。こんなに早いんだ嬉しい。 今タイムマシーンから復元ちゅ。5時間かかる。 新しいiMac発表になったね。 薄って思ったけど、裏面も
    2012年10月27日 (土)
    Mac

  • iMacをお使いのお客様へ
    メール来たなこれ 俺の当てはまるわ iMacをお使いのお客様へ 2009年10月から2011年7月の間に販売された21.5インチおよび27インチiMacシステムのSeagate製1TBハードドライブの一部にて、故障する場合があることが判明しました。 App
    2012年10月20日 (土)
    Mac

  • 俺がAppleと出会ってから
    どもEXHVです。 Appleとの出会い 俺がMacと出会ってから、生活がガラリと変わった。それは、激変と言わざるを得ないだろう。最初に出会ったのは、iPod 30GBだった。その当時は勿論Windowsユーザーであり、普段聞いている音楽をiPodに入れ、気軽
    2011年11月13日 (日)
    Mac

  • 暴走
    どもEXHVです。 不思議なこともあるもんです。iTunesが勝手に暴走する〜 再生押してないのに、勝手に再生したり、停止したり。 iTunes起動しないのに、勝手に起動したり。 これはウイルス? っていうかこれ誰か操作してないよな? バスターさん
    2011年10月11日 (火)
    Mac

  • 1 2

    TOP