• Seagate RMA
    SeagateにHDD送ったんだけど。 メール来て、これは無効ですと書いてあった。 送料と関税払うのかーやだなー
    2013年04月02日 (火)
    自作PC

  • 円安
    円安の影響でPCパーツがじわじわ値上がりしている・・・ メモリ買おうと思ってたのに・・・ (´・ω・`) (´・ω・`)
    2013年01月05日 (土)
    自作PC

  • あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 さてさて2013年も始まったわけですが、自作PCを作ろうと思いまして、ドスパラで買って来ました。iMac使ってるんですけれども、Windows8の登場でまた自作に熱を帯びてきました。MacとWindow
    2013年01月01日 (火)
    自作PC

  • Windows8
    2012年12月18日 (火)
    自作PC

  • 「今日のどぅーでもいいこと」
    「今日のどぅーでもいいこと」 ドスパラに HDDを 12台 売った w
    2012年11月01日 (木)
    PC

  • マザーをください
    どもEXHVです。 暑い。暑いのだ。暑くて自作PCが壊れてしまった。とある日、気温が35℃越え、室内の気温も30℃を越えた。するとPCが落ちるでは無いか。PCの電源が落ちて再起動を繰り返している。これはなんだ。(汗)まさが壊れたのか。そう壊れたのである。この時点では何が原因
    2011年08月10日 (水)
    PC

  • サブ機について#2
    どもexhvです。 今日は、勤労感謝の日です。 先日、CPU以外のサブ機のパーツを売却して来ました。 ドスパラ買い取り10%UPキャンペーンもやっており、23000円になり良かったと思います。 モニタは正直な話、ドスパラには売れません...¥10(モニタ台無し
    2010年11月23日 (火)
    自作PC

  • サブ機について
    0時まで暇なのでアイスを食べながら書きますと。 Window7のサブ機ですが、最終段階に入っております。 HDDの中身を移動中です。これが終われば、後はバラして売り切ります。(キリッ) しかしながら、サブ機のHDDをマウントするケースが無いので、HDDは
    2010年11月16日 (火)
    自作PC

  • 大改造PCビフォーアフター
    どもexhvです。 このたび、学校で作っている某雑誌の企画として、PCのメンテナンス特集をやります。 そこで、本気でメンテナンスを3.5時間かけてやりましたよ。 これは、掃除前の写真です。 アイドル時 CPU温度 36℃ 高負荷時 CPU温度 78℃
    2010年09月18日 (土)
    自作PC

  • PowerColor後の宴
    どうも。 この前、PowerColorを買い、色々あった。 その報告のまとめ。 パソコン工房にて、PowerColor ATI RADEON HD5670を2つ。HD 5550を1つ購入。 (当初の予定は、(DVI + HDMI) × 3で6ポートを確
    2010年08月24日 (火)
    自作PC

  • PowerColor×3
    今日、パソコン工房に行ってきました~。 猛暑だ・・・。 PowerColorの ATI Radeon HD 5670を2つ。同じく、5550を1つ買いました。 以前から問題があった、ビデオカードを新長です。 eyefinity3は、DVI,HDMI,D
    2010年08月07日 (土)
    自作PC

  • LG - BH10NS30 バルクを試す
    ついに、念願のブルーレイ書き込みディスクを入手。 構想、3年・・・。 地デジをブルーレイにしたり、データディスクを作成したりでけるよ! ほう~見ないうちに、ドライブがSATAになっとる! ほう~付属ソフトウェアに、3D対応のPowerDVDだと・・・。時代
    2010年08月06日 (金)
    自作PC

  • 4TB
    2010年06月28日 (月)
    自作PC

  • INTEL X25-V SATA SOLID-STATE DRIVE
    どもexhvです。 SSDデビュー。やっと! intelが評判良いので、40GBを購入し、OSと重要なアプリケーションを割り当てる。 (別のHDDはデータディスク) 待ちに待った、intel SSD。ワクテカ!! 2.5インチなのでちゃんとマ
    2010年06月01日 (火)
    PC

  • ウッドペッカーと初夏
    どもexhvです。 今日は、快晴ということもあり、お出かけ日和でした。 本題から言うと、ウッドペッカーってどんな所?と思い散策しました。 まず、Googleで地図を調べ、iPhoneに転送し、道順を確かめる。 場所は、東新潟だなと。近いじゃん! 天気も良いし自転車で行く
    2010年05月30日 (日)
    PC

  • ドスパラにて
    今日、ドスパラに行ってきた。   お、ちょっと変わってるなぁ。 と、思いながらも店内を見つつ、HDDを買うことにした。   レジにて   シリアタの3.5インチHDDの日立の○○くださーい。 と言ったら_   番号で
    2010年04月28日 (水)
    自作PC

  • Socket478
    Socket478のこのマザボ、Socketの部分のプラが割れてるがな・・・ こんなんで、よく5年も動いてたよな・・・ 一応記念パピコで取っておいてある。 墓場まで持って行きたい一枚。。 (゜㊖゜)イラネー
    2010年03月24日 (水)
    自作PC

  • PC自作・チューンナップ虎の巻 二〇一〇
    ちょっと古いけど、ちょっと高いけど、ちょっと前に買いますた。。 基本が押さえられていて、読んでて飽きないですね。 464ページのボリュームは圧巻です。 これを読むとパーツが欲しくなってしまいます。 今欲しいのは、地デジチューナー(GV-MC7/VZ + G
    2010年03月17日 (水)
    自作PC

  • 6コア
    いやぁ、もうintelは 6コアをもうすぐ発売するんだってさ。 一昔前じゃ考えられない話だなあ。イイハナシダナー。 Guulftown概要 ・6コア/12スレッド(HTテクノロジ対応) ・Intel Turbo Boost Technology ・32nmプロセス ・X
    2010年03月09日 (火)
    自作PC

  • 玄人志向GF210-LE512HD
    クロシコのGF210-LE512HD をサブ機用に購入した。 DVIとHDMIがついているもので、もっと安いのはあるが、Amazonで買うとなると、選ばなければならなかったのだ。 DVIとHDMIから出力。HDMIケーブルのほうが高いような気がするよね。とくに、モニタ
    2010年02月15日 (月)
    自作PC

  • APC ES500
    APC ES500を導入。これで、メインPC、サブPC、HDDケースがUPSにつながり安全対策は強化された。 付属のソフトウェアもwindow7 64bitに対応していてナイスだったぜ。(; ´。`)ホッ さて、化物語3話見るか。
    2010年02月08日 (月)
    PC

  • UPS遂に故障か?
    APCのUPSであるSurgeArrest BE325-JPが、さっきからピーピーピーピー何回も、、電源差し込み口変えても、ピーピーピーピー。 どうやら禁止用語を言っていた模様です。   OFFにして、電源につないで一日放置ですね。これは。 一番、安価なもの
    2010年02月03日 (水)
    PC

  • 今思えばやたらでかかった・・・ 2006/09/16 [補]
    これは2006年9月16日の出来事である。 アキバに行き、サイズのINFINITYを買ってきた。冷却が期待できるであろうと買ったのだ。 ん?なんか大きすぎないか・・・大丈夫なのか?という疑問を抱きながら・・・ すごく・・・おおきい・・です。 これは
    2010年01月31日 (日)
    自作PC

  • steelseries マウスパッド ★★★
    これは良いです!!!マウスを動かして、お!スムーズだと思いました! steelseries のマウスパッドです。2400円します。 ゲーミングマウスパットですよ。ゲームはしないのですが、マウスパッドを探していたので、ドスパラにあって良かったです。 マウスのM950とコンボで
    2010年01月29日 (金)
    自作PC

  • 1 2 3 4 5

    TOP