アンジュルム/カントリーガールズ 船木結の片方編み込みヘアアレンジが凄くかわいい!【髪/神回】

2017年08月04日 (金)


アンジュルム/カントリーガールズの船木結です。さぁ今日はですね。私が普段、ライブとかでやっている片耳編み込み、こっちが下ろしの髪型を紹介していきたいなと思います。

アンジュルム/カントリーガールズ 船木結
はい。使うものはですね。ちっちゃいゴム。ちびゴム。ちびゴムを基本的に4つだけど、ちょっと多めに6つぐらい用意してて

FUNAKI MUSUBU
後、こういう羽ピンと、

ふなきむすぶ
もし崩れそうだった時用のこういうピン。後まぁワックスとか、そういうのを使っていきたいなと思います。

船木結 ピン
まずですね。前髪を編み込みで入れちゃわないようにですね。羽ピンで留めます。わぁおでこ。はい。ここからはくしの先っちょで、ピーって上からですね、線を引きます。

船木結 ヘアアレンジ
私は大体、耳ぐらい。後の髪はこういうピンで留めてもいいんですけど、留めてるとね、やってる途中で、編み込みやってる途中で落ちてきちゃうので。

船木結 胸
仮留めで。ちびゴムを使っちゃいます。髪が多いので大変なんですよ。

船木結 エロ
まず上を取って。私、表編みを挑戦してみたいんですけど、裏編みしか今できなくて。

船木結 脇
で、この2本の指でピって入れて3つに分けます。線っていうか。うふふ。線を引いて、この先の方を後ろに持ってって、で、この先を後ろに持ってって、後ろっていうか真ん中かな。持ってって、で、こっちをね。こうやって持っていった時に、ここの髪をここに線引いて入れる。

船木結 腋
で、こっちもピーって線を引いて、あのこっちはねこっちの髪を後で下ろすので、ほぼ見えないから、うふちょっと、適当なんですけど(笑)はい。こんな感じでそれをやっちゃいます。

船木結 腋
で、最後編み込みにしちゃいます。なんか、上手な方だと後ろまで編み込みしていくんですけど、私後ろ出来ないので、ここで三つ編みにしていきます。こんな感じー。あ、わりかし上手くいったかもしれない。最後ゴムで結びますね。

船木結 髪型
耳の後ろにこれを持っていくんですけど、仮留め取りますね。

船木結 髪型
この後ろをちょっと一瞬仮留めでハーフアップにしてから。髪の長い方だと、こことこっちにした編み込みを後ろで結ぶんですけど、短いから届かないんですよ後ろまで。

船木結 セクシー
だからこの髪の途中の所で、はい。ここで結びます。

船木結 耳
あーできたーぴょんってなっちゃったけど。で、これをピーって。

船木結 目
そしたら、ほら。分かりますか?この見えない感じ。イエーイ。

船木結 大阪弁
こっちは、線つけて、簡単に言うとここら辺をくくって後ろに持っていって

船木結 性格
こうやって前もって来た時、ここが少なく見せる。

船木結 かわいい
ここちょっとあのー(笑)一瞬パーティーみたいな、パイナップルみたいになっちゃうんですけど、そんなことなかった。よしいける。

船木結 わき
ここをですね。ワックスをつけて。やると髪がまとまりやすいので、

船木
あのーやりたいのは、編み込みして三つ編みしたのとおんなじようなことの編み込みしないバージョンをやりたくて、ここでまず耳かかるじゃないですか。これだけだと踊ってる時とかに、あのー耳からくくっているものが外れちゃったりするので。そうなんないように、今耳にかけた、こここれね。これをピョンなってるのをこうやってやって。

船木結 横顔
えーなんかハズッ(笑) これをですね、くくります後ろで。

船木結 恥ずかしい
ここのボリュームが減りましたよね。そう、そういうことしたかったのー。

船木結
できました。色々仮止めしちゃったので、ホワァーってなってるのをアイロンでやっていきたいなと思います。

船木結 アイロン
私はあんまり内巻きが好きじゃなくて、内巻きにすると、くるんってする所が顔のラインに沿っちゃうんですよ。沿っちゃうと顔がちょっとふくよかに(笑)ふくよか。顔がちょっとね、あのプクっていう風に見えちゃうから、あんまり顔のラインには沿わないようにしてますね。

船木結 ツッコミ
こんな感じです。で、こっちのボリュームが少なくなりましたよね。おーいい感じ。

船木結 髪型
最後、前髪を作るんですけど、前髪はアイロンの熱が強すぎると人工的に作った感じになるんですよ、前髪が。だけどこの熱を1回オフにして予熱でやるといいなと私は思うので。えっとね、上に持っていきます、前髪を。やばい、おでこ。うふふ。で、これをシューってやります。普段はそれからさらに、スプレーとかかけるんですけど。普段のライブじゃない時は、あんまりつけないので。今日もつけないでおきます。

船木結 おでこ
で、こういうワックスをつけます。

船木結 エロい
このピンを取って、しゅうりょう〜。イエーイ。パチパチパチ。できたのかなこれは。こんな感じです、私がいつもやってるのは。全然上手じゃないんですけど、でもやってますね。おさらいをすると、おさらい?おさらいをすると、とりあえず編み込みをして、ここで結んで、で、こっちも一旦ゴムをここで結んでもう1個も結ぶ。だからゴム何個使ってるんだ?4つ。仮留めとかを合わせると5つゴムを使ってます。

船木結 かわいい
ということで、普段私がライブでやっている片方編み込みとこっちの髪を少なくする方法を皆さんに伝授いたしました。

船木結
私と髪が同じぐらいだったりとか、髪がちょっと重いなぁと思う方は、ぜひ、この方法をやってください!

船木結
以上です。バイバイ!バイバーイ。

船木結 バイバイ




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP