【天使】モーニング娘。’16 譜久村聖の編み込み・巻き髪ヘアアレンジが凄くかわいい!

2017年07月31日 (月)


モーニング娘。'16の譜久村聖です。初のヘアアレンジ登場です。自分でやるのはなんですけど、

譜久村聖
ちょっと私まず始めに言っておきたいんですけど、へたっくそなので、真似できるところだけ、して欲しいなと思います。今日、私がやるヘアアレンジは、いつも聖がコンサートとかでやっている髪型なんですけど、普通にお出かけする時とか、なんだろう、ちょっとかわいい系の服とか着た時に似合う結構ゆるふわな感じの結構簡単にできそうな感じの髪型をご紹介したいと思います。がんばります。

譜久村聖
聖はやりやすいからこっち側に作るんですけど、まずつむじ?分け目のちょっと左っ側から髪の毛をこれくらいかな。これくらい、ここはキレイに何て言うんですか?キレイにボコボコにならないように、取ってくるのがポイントです。

譜久村聖 わき
これ持ってきて3つに分けます。これはまだ持ってきた髪の毛だけです。持ってきた髪の毛を3つに分けて、外の髪を後ろに持ってきます。手前の髪も後ろに持ってきます。それを繰り返しまーす。編み込みが分からない方は、編み込みしているハロプロメンバーを見てください。うふふ。

譜久村聖 ヘアアレンジ
こうすると、これ何編みだっけ?うーんと、表?裏?編み込みが浮き出る方が聖は好きなので、浮き出ている方、裏編みかな?をやりまーす。

譜久村聖 脇
コンサートとかではかっちりやるんですけど、なんだろうお出かけとかの時はそんなかっちりやらなくていいと思うので、ホントに少なく取ると後で巻いた時にかわいくなると思います。

編み込み
さぁ。今ここまで編み込みしたんですけど、

譜久村聖 かわいい
この後は、普通に三つ編みをします。これくらいかな〜。何よりもこの髪型、編み込みの練習になります。

譜久村聖 性格
これをゴムで留める前に、ちょっとこれをこうやって出していきます。なんだろうゆるーくね。やっぱり、ゆるい方がかわいいかなと思うので、こうやってどんどん出していきます。

譜久村聖 リーダー
で、ゴムで留めまーす。ゴムで留めたら8割方完成です。

譜久村聖 編み込み
この後は巻く。髪の毛を巻くんですが、聖は髪の毛の一本一本が薄いので直ぐ巻き終わるんです。

譜久村聖 エロ
まずは内巻きからの方が、きっとこの髪型はかわいいんじゃないかなと思います。

譜久村聖 アイロン
聖は、こっちの髪と裏に残っている髪を一緒に巻いたんですけど、

譜久村聖 団地妻
そうすると、こうやって下ろした時に、なんだろう、おっきい巻きができるんですよ。広い?幅広い巻きができるので、

譜久村聖 エロい
結構きっちり持ってくるんじゃなくて、色んな所から持ってきて、巻いてまーす。ミックスがいいかな。

譜久村聖 美人
早送り中。

譜久村聖 巻き髪
よし!・・・できてない。ここがあった。ここ忘れちゃだめですよ。ここ忘れたらかっこ悪い。

譜久村聖
ここは2、3本に分けて巻くといいかな。ここはゴムに触れたら溶けちゃうので、気をつけてギリギリで巻いてください。でも結構巻けなくて。ここはね特に。だから・・・ゔわっ・・・巻いて、巻き足りないなぁって思ったら、

譜久村聖 ハロステ
ストレートアイロンでこう跡をつけてください。あれ?こうやって、へたくそかな?

譜久村聖と見つめ合う
巻くアイロンみたいにねじれば、ほら、くるんってなります。

譜久村聖 リーダー
ほぼ完成かな。ここが気になる方は、逆毛とか立てると巻きのボリュームがアップするので、まぁ下ろしの時はなかなかやらないけど、ちょっとだけね。逆毛を立てます。

譜久村聖  現在
完成ー♪です。

譜久村聖
結構、握手会とかでやってくれる方がいてくれて、聖ちゃんの真似したんだーって言ってくれる方が多かったので、ぜひ、これを見て真似して欲しいなと思います。

譜久村聖 腋
なんかここのゴムが気になったら、リボンとかー、ピンとか、かわいいアクセサリーをつけると、自分らしさもでると思います。

MIZUKI FUKUMURA
じゃあね。ぜひ、真似してください。以上、譜久村聖でしたー。

譜久村聖  カッコ可愛い




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP