【美人すぎる】℃-ute 矢島舞美の三つ編みヘアアレンジが凄くかわいい!【神/髪回】

2017年07月30日 (日)


℃-uteの矢島舞美です。さぁ今からヘアアレンジをやりたいと思うんですけど、かなり久しぶりなので、どんな感じだったっけって思い出しながらやりたいと思います。

矢島舞美
では早速。今日は三つ編みを片方にピッてやりたいと思うんですが。

矢島舞美 神
ちょっとね普通の三つ編みじゃなくー・・・黒髪の人あるあるだと思うんですけど、黒髪ってボリュームが出づらいんですよ。私直毛なので特になんですけど。そういう人でもボリュームが出るような三つ編みをしたいと思います。

矢島舞美 エロ
まず片方にもっていきます。これを3等分にするんですよ。大体同じ太さぐらい。

矢島舞美 黒髪
この真ん中だけを取りまして・・・失敗。うふふ。

矢島舞美 性格
3等分して、真ん中だけを取って、なんとなく取って、ヒュッ。取ったら、まずはここだけを三つ編みするんですよ。

矢島舞美 雨
ここも3等分して、三つ編みを作っていきます。こうやってね、なんとなくいい所まで来たら、

矢島舞美 ブログ
ゴムで留めましたら、

矢島舞美 画像
で、これをね今度ほぐすんですよ。ほぐし方なんですけど、立体的になるようにがっつり、超ルーズにがっつり、ちょっと持ってピューって引っ張るんですね。横だったり、縦だったり、なんか色んな方向に引っ張ってもらって、結構思い切っちゃっていいです。

矢島舞美 かわいい
なんとなくできました。今度はこれと、これと、これの3本を三つ編みしていきまーす。

矢島舞美 美人
三つ編みを作っていきます。トン、トン、トン。

矢島舞美 首
また結びまーす。ピッ。

矢島舞美 髪型
で、またこれを引っ張ります。ルーズな感じに。

矢島舞美 神
なりましたら、ここにじゃん!これはね。イヤリングなんですけど、分かるかな?カチーンっていうイヤリング。そういうのをいくつか自分で持ってるのをー、なんかいい感じのを選んでー、例えば洋服とかに合わせてー。

矢島舞美 手
今日は分かりやすくお花にしてみます。おぉー。これをねゴムのところに。こんな感じでざっくりですが、できました。今日は3本中の真ん中だけ三つ編みをしたんですけど、

矢島舞美 胸
全部、3本とも三つ編みを作って全部ほぐして、それでほぐしたので三つ編みをやるとさらにもっとボリュームが出てなんか複雑な感じに見えるので、ぜひやってみてください!

矢島舞美
ちなみに今は3本バージョンでやっているんですけど、3本三つ編みを作って3本編む、3本のやつを最終的に三つ編みにするってやつをやっているんですけど。そうすると、こうやってね、これくらいのボリュームになるんですよ。それまたそこから引っ張ったりとかして出すと、すーごく複雑に見えるでしょ。

矢島舞美
実は、さっき撮影のお仕事でメイクさんから教えてもらったの。こんな感じで、覚えたてホヤホヤを皆さんにお伝えしました。ボリューム今日はいっぱい出したいっていう日は3本バージョンの三つ編みで、今日は抑えめにって思ったら真ん中だけ三つ編みとか、気分に合わせてやってみてください!

矢島舞美 胸
以上、ヘアアレンジでしたー。
矢島舞美 髪型




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP