アンジュルム 相川茉穂のいつもやっているハーフアップヘアアレンジが凄くかわいい!

2017年07月21日 (金)


はい。アンジュルムの相川茉穂です。今日はいつも私がやっているハーフアップの髪型を紹介したいと思うんですけど。

相川茉穂
まずヘアアイロンでストレートにするんですけど、する前に前髪と普通の髪の毛のゆがくところを分けて。ハーフアップはいつもライブの時とか、お仕事の時にするので、私の髪型は基本毎日ハーフアップです。

相川茉穂 髪型
ハーフアップはポニーテールの半分なので

相川茉穂 わき
ここの耳のところから指を入れてピーっと分け目を入れます。ギュッと。なんとなく触ってまっすぐになっているか確認したら、結んどきます。

相川茉穂 横顔相川茉穂 ワキ
あんまきたないんですけど、普通に髪の毛を半分こします。

ハーフアップ
ヘアアイロンでこの根本からぴょーんとまっすぐにするんです。ポニーテールとかよりもハーフアップは楽ちんじゃないかなって思います。下のここの短い毛をポニーテールは入れないといけないので、それがしなくていいのがハーフアップがいいです。適当にまっすぐになれはOKです。

相川茉穂 ヘアアレンジ
そしてこうゆうヘアワックスとかで、ちょっとだけ。ちょっとだけ手にとって

相川茉穂 ワックス
伸ばして、こうやって手につけて

相川茉穂 手
スプレーとかで固める前にここをこうやって。ずっと毎日結んでいると髪の毛が切れちゃって短い毛がたくさん出てきちゃうんですよ。

相川茉穂 腋相川茉穂 脇
なのでこういうところとかをワックスでつけると結びやすいです。

ヘアアレンジ
柔らかい巻く用のワックスとかよりも、ちょっと濡れいている感じのワックスの方が私のハーフアップする時しやすいです。結ぶときに。

相川茉穂 わき
結ぶ位置はあごからななめ上にやったとこらへんがちょうどキレイに見える位置だと思うので、そこに合わせて結んじゃいます。

相川茉穂 ワキ
結ぶ時になんていうんだろう。これを髪の毛をこっちに毛先を自分で持ってくと緩まないで結べるので、こうやって引っ張っちゃうと、逆っ側、こっち側が緩くなっちゃうんですよ。だからあんまり引っ張ったりしないで、結ぶのが

髪型
コツかなって思います。

わき
直したら完成です。最後に結んだ所もなんとなーくストレートになるようにちょっとだけまっすぐにして

へアイロン
うねうねしやすいので

相川茉穂 復帰
前髪もとかして

相川茉穂 復帰はいつ?
スプレーでうぶ毛の出ているところを、くしとかでこうやって固めてあげて。ワックスとかで前髪をこうやってやって。

相川茉穂 ハロプロ
下の髪の毛とかもワックスで直して。それでなんとなーくできたかなって思ったら

相川茉穂 現在
完成です。私のハーフアップいかがですか?あのー髪の毛の量が私は多いので、普通におろしておくと重くなっちゃってライブの時とかに見えなくなっちゃったりとか、首の辺りが暑かったりするので

相川茉穂 アンジュルム
でもポニーテールだと毛の量が多くて、結んだ所がファサってなっちゃんですよ。そういうのが嫌だなって思う方は、ハーフアップがおすすめなのでここの短い毛だけ固めてちゃんとすれば簡単にできると思うので、ぜひ真似して見てください。

相川茉穂 スタイル
以上、アンジュルムの相川茉穂でした〜♪

相川茉穂 卒業




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP