アンジュルムの田村芽実です。今回も昭和のアイドル風の髪型を紹介していきたいと思います。

田村芽実

始めまーす。

田村芽実 かわいい

はい。早速、今回もねできてきましたけど、こちらのくるくるアイロンを使っていきたいと思います。

田村芽実 アイロン

まずは全体的に毛先を巻いていきます。こんな感じです。私今ボブっぽくもできるし、ショートっぽくできる髪型なんですけど。ボブの方は毛先を重たくしている方が多いんですよ。なので、そういう感じのイメージで、毛先を重ために丸めていくんですけど。

田村芽実 昭和

さっきちょっとヘアオイルを塗ってしまったので、丸まりづらいですね。

田村芽実 画像

早送り中。

田村芽実 ヘアアレンジ

とりあえず、第一弾これで。

田村芽実

こういう風に丸めたら、次は前の方をこうやって持つんですよ。

田村芽実 髪

それで、前の方こうやって、こうやりながら後ろにしていきまーす。

田村芽実 髪型

そうすることによって、こういう感じの昭和のアイドルっぽい感じがでます。

田村芽実

で、こっちが弱いので、そういう時は一回こっちに持ってたら、こっち向きにぐるって回しちゃえば、いい感じになると思います。

田村芽実 昭和のアイドル

くるくるくるくるくる〜ポンッ!

ドヤ顔

後ろの方にある毛が今度は下の方で前に見えるので、こういう毛はちょっと内側に入れて見てください。くる〜ん。

田村芽実 アンジュルム

どうでしょう。そしたら次は前髪にいきまーす。

田村芽実 口

前髪は二段階にするんですけど、まずこっち側の下のこっちにやって

田村芽実 おでこ

下の方は毛先だけ、ぐるぐるぐるぐるぐる〜って回すぐらいにします。

田村芽実 手



田村芽実 エロ

普通にとかして、残っている上の方の前髪は、凄いぐるってします。でもここら辺はセンスですね。色んな、こっちの髪は結構同じような髪の人多かったんですけど、前髪は昭和のアイドルさんでも色々な方がいらっしゃったので。

田村芽実 ハロプロ

コツは短めにすることです。いっぱい巻いて。昔のアイドルさんって前髪が長い人って、そんないないんですよ。皆さんそんな、眉毛から上の方もいたし、お姫様カットの方とかもいたり、すっきり顔周りしている方が多かったので、そんな感じにします。

田村芽実 元アンジュルム

丸めたら、とかすんですけど前髪をこんな感じにして

田村芽実 ドヤ顔

そして、そう!トップは重みを持たせるんですよ。盛り上がらせて、両脇を後ろに持っていけば

昭和のアイドル ヘアアレンジ

ちょっとこれ恥ずかしいんですけど、いっかこんな感じで。

恥ずかしい

はい。できました!あはは。最近はレトロなものとか、ヴィンテージなものとか流行っているので特に古着とかが好きな方は、こういう髪型をして町を歩いてみてはどうでしょうか?

田村芽実

ということで今回のヘアアレンジは、私、田村芽実でしたー。あはは。ありがとうございました。バイバーイ!

田村芽実 バイバイ





 
コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP