アンジュルムの田村芽実の昭和のアイドル風のヘアアレンジが凄くかわいい![Part.2]

2017年07月19日 (水)


アンジュルムの田村芽実です。今回も昭和のアイドル風の髪型を紹介していきたいと思います。

田村芽実
始めまーす。

田村芽実 かわいい
はい。早速、今回もねできてきましたけど、こちらのくるくるアイロンを使っていきたいと思います。

田村芽実 アイロン
まずは全体的に毛先を巻いていきます。こんな感じです。私今ボブっぽくもできるし、ショートっぽくできる髪型なんですけど。ボブの方は毛先を重たくしている方が多いんですよ。なので、そういう感じのイメージで、毛先を重ために丸めていくんですけど。

田村芽実 昭和
さっきちょっとヘアオイルを塗ってしまったので、丸まりづらいですね。

田村芽実 画像
早送り中。

田村芽実 ヘアアレンジ
とりあえず、第一弾これで。

田村芽実
こういう風に丸めたら、次は前の方をこうやって持つんですよ。

田村芽実 髪
それで、前の方こうやって、こうやりながら後ろにしていきまーす。

田村芽実 髪型
そうすることによって、こういう感じの昭和のアイドルっぽい感じがでます。

田村芽実
で、こっちが弱いので、そういう時は一回こっちに持ってたら、こっち向きにぐるって回しちゃえば、いい感じになると思います。

田村芽実 昭和のアイドル
くるくるくるくるくる〜ポンッ!

ドヤ顔
後ろの方にある毛が今度は下の方で前に見えるので、こういう毛はちょっと内側に入れて見てください。くる〜ん。

田村芽実 アンジュルム
どうでしょう。そしたら次は前髪にいきまーす。

田村芽実 口
前髪は二段階にするんですけど、まずこっち側の下のこっちにやって

田村芽実 おでこ
下の方は毛先だけ、ぐるぐるぐるぐるぐる〜って回すぐらいにします。

田村芽実 手


田村芽実 エロ
普通にとかして、残っている上の方の前髪は、凄いぐるってします。でもここら辺はセンスですね。色んな、こっちの髪は結構同じような髪の人多かったんですけど、前髪は昭和のアイドルさんでも色々な方がいらっしゃったので。

田村芽実 ハロプロ
コツは短めにすることです。いっぱい巻いて。昔のアイドルさんって前髪が長い人って、そんないないんですよ。皆さんそんな、眉毛から上の方もいたし、お姫様カットの方とかもいたり、すっきり顔周りしている方が多かったので、そんな感じにします。

田村芽実 元アンジュルム
丸めたら、とかすんですけど前髪をこんな感じにして

田村芽実 ドヤ顔
そして、そう!トップは重みを持たせるんですよ。盛り上がらせて、両脇を後ろに持っていけば

昭和のアイドル ヘアアレンジ
ちょっとこれ恥ずかしいんですけど、いっかこんな感じで。

恥ずかしい
はい。できました!あはは。最近はレトロなものとか、ヴィンテージなものとか流行っているので特に古着とかが好きな方は、こういう髪型をして町を歩いてみてはどうでしょうか?

田村芽実
ということで今回のヘアアレンジは、私、田村芽実でしたー。あはは。ありがとうございました。バイバーイ!

田村芽実 バイバイ




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP