Magic KeyboardMagicMouse 2

30℃を超える気温の中、Magic Mouse 2 と Magic Keyboard US配列をヨドバシで購入したのだ。

なぜUS配列なのか?という疑問がある、
Magic Keyboardを買う際、店員がJISなのかUSなのかの説明なくUSキーボード渡してきて(普通JISだと思っていたのでそれに気づくこともなく)、そのまま買って帰って開けたら、USだったことに気づく。開けてしまったので交換不可。Apple製品は厳しいから交換できないそうだ。
で、ヨドバシで買うとApple製品はポイント5%しか入らなくて、価格はアップルストアより高い。でも、またポイント入ったから利用期限を更新した。アフターサービスポイントも入るといいな。いや入るでしょ。

率直な感想

Magic Mouse 2

マウスがめちゃくちゃ軽い!よく動く!充電も速い!
充電中マウスが変な体勢になる・・・。爆笑。
接続は、Lightning。



Magic Keyboard US配列

USキーボード初体験。まぁ配列が慣れるまでは使いにくいかな。
でもこのキーボードを使うと、文字を打つのが快感になる。
エンターキーが小さいからJISキーボードの様な感覚だと、エンターのつもりが¥になる・・・。
かな/英数の切り替えが、command+spaceだ。うわっめっちゃ使いにくい。(commandをかな/英数キーに変更するソフトKarabinerがあるけど、Sierraで使えるようになるかがカギだな)
とりあえず入れてみるか。
後は慣れだ。時代はUSAだ。USキーボードはプログラミングにいいみたい。
接続は、Lightning。 

↓日本語配列とUS配列





マウスが軽くなったのは評価する。

外暑い。




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。