山道は豪雨〜♪
新潟の新発田市にある月岡温泉共同浴場「美人の泉」へ行ってきましたぞ!

月岡温泉共同浴場「美人の泉」

入浴券を520円で買う。

月岡温泉共同浴場「美人の泉」

館内は撮影していないので、文章で書く。
美人の泉の館内に入った瞬間、シャワーが壊れた〜の声が、「えっ?」シャワー壊れたの?恐る恐る、入浴券を渡す、すると「貴重品ロッカー使いますか?」と言われ、使いますと答えた。貴重品をロッカーに入れ、着替えバスタオルを持って男湯に入場。人は割りと少なめ。5人くらい。服を脱ぎ、扉を開ける。するとそこには、エ、エメラルドグリーンの湯船が在った。そして鼻をつんざくような硫黄の香り、うん温泉だ。湯船は5人ぐらい入れば満員。そしてシャワーをひねる、すると、チョロチョロと水が出るではないか。これはwシャワー壊れたな。まぁいい、風呂だ風呂。入ると、42度くらいの丁度いい湯加減。効能は肌がキレイになるとか。美人の泉だけに。シャンプー・リンスは備え付けがある、タオルは持っていく必要がある。自販機2種有り。喫煙室有り。お弁当の宅配も注文できる、飲食スペース有り。駐車場、ネットの情報で4台ってのを見たんだけど本当か?奥にも駐車場あるっぽい。停められるのか分からないけども。

結構満足。
帰りの山道、急な土砂降りの雨。山は天気変わりやすいね。山でたら、晴れた。

宝塚記念、残念ハズレ!!


共同浴場「美人の泉」/にいがた観光ナビ
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=11321




 
コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP