TS128GJF790K

よ!まさにゴールデンウィーク。要するにGW。つまり休日。それなのに胃潰瘍(?)の痛みで苦しみつつ、徐々に治りが見えてきた所だ。今日紹介したいのは、TranscendのUSBメモリだ。128GBという巨大ながら高速に転送できるのが売り。基本バックアップに使う。128GBもありながら、まだ15GBしか使っていないので十二分空きはあり容量はかなりの満足。スライド式なので壊れないか心配事。前にソニーのUSBメモリはスライドがおかしくなって壊れたので。今回はスライドしないで使っている、もう!出しっぱなし!そしてUSBコネクタカバーをかぶせる。これでホコリも入らない。できることならば安心安全に使いたい。Mac,Winで使うのでフォーマットはFAT。そんなでかいファイルはないので良しとしよう。買った時は5000円位。価格に見合った価値が有ると言おう。

[amazonjs asin=”B00JKATVM4″ locale=”JP” title=”Transcend USBメモリ 128GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS128GJF790K”]

GWともなれば、汗が出て暑いはずだが、新潟は寒く雨が降っているのだ。去年冷房をしていたのに!今年は暖房!まーた季節が逆戻り、寒暖差激しい。
GWともなれば、渋滞で混雑していると思うが、今日走ったところは混んでいなかった。いつもより空いてたかな。オイ!

猫は元気。




コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP