モーニング娘。’16 小田さくらの前髪をまとめる時に便利な編みこみヘアアレンジが凄くかわいい!

2016年02月10日 (水)


小田さくら



今日は私は前髪のヘアアレンジに挑戦したいと思います。

小田さくら
では始めます。
私は前髪は凄く伸ばしていて長いんですけど、今日は邪魔な前髪をまとめる時に便利な編みこみをします。

小田さくら ヘアアレンジ
今日は右から左に向かって編みこみたいと思うんですけど、自分の編みこむって場所を決めたら、

小田さくら モーニング娘。'16
おくれ毛をどの程度残すかってのを決めていただきたいです。顔の周りの毛ですね。これを残してやっていきます。

小田さくら 2016 モーニング娘。'16
編みこんでいきたいと思うんですが、今回はゆる〜くざっくり編みこむってことをテーマにじゃないですけど、きっちり編みこむよりゆるくふわふわさせた方がかわいいと思うので、そのやり方を紹介したいと思います。

小田さくら ハロステ
普通に編みこみなんですが、3個に分けます。普通に編みこみする分にはもうちょっと少ない量だと思うんですけど、ちょっと多めに取ってください。

小田さくら ハロ!ステおくれ毛
手前の髪の毛を真ん中の髪の毛の上からかぶせます。奥の髪の毛を真ん中の束の毛にかぶせます。

髪型
そして奥の毛を自分が編みこんでたより多い量を取ってください。ごっそり。
取った毛を真ん中の束にかぶせます。この時にきつくならないようにしてください。

小田さくら 2016
前の毛も取って真ん中の束の毛に重ねます。これで編みこみは大分できているんですが、

小田さくら 分け目
この辺まで来たら、残しておいたおくれ毛の髪の毛と均等になるように編み込まず残して横目にすくっていきます。

小田さくら 画像
この辺は残しておいた方がかわいいと思います。
[早送り]

小田さくら 髪
そうしたら終わりました編みこみは。後は普通に三つ編みをします。

小田さくら 癖
私は普段ダンスレッスンの時とか。前髪が長いと邪魔なので、そういう時にやるんですけど。

小田さくら 髪型
ゴムで結びます。これは仮なので、先っぽも残っててきっちり編む必要は無いです。

小田さくら 三つ編み
これで完成しました。ふふふ。速いですよね。すごいあっという間に完成してしまったんですが、

小田さくら メイク
この髪型をする時は、ゆる〜く編んでいるのでちょっと引っ張って三つ編みをあえて崩してみたりするのもかわいいと思います。

小田さくら ゆるめ
今私はストレートなんですけど、これを巻いてやると凄いかわいいなと思うので、ぜひやってもらいたいなと思うんですけど。

小田さくら
リハーサルしている時に三つ編みが踊ったりするとですとね、動く人にはこれが邪魔になると思うので、

小田さくら
アメピンを使います。アメピンで編みこみから三つ編みに切り替わる部分ですね、地肌につながっている部分に三つ編みに対して斜めに入れます

小田さくら 編みこみ
もう一本あれば、クロスするイメージで。ここにばってんできました。

小田さくら 編みこみ
三つ編みを解くと、どっから編みこんでいるかわからなくなるんです。境目が。これで私は普段リハーサルとかしていて、

小田さくら 前髪
割りとゆる〜く編んでますけど、編みこみって普通地肌が痛くなっちゃったりするんですけど、ゆる=くしているので髪の毛も引っ張られず楽なのでぜひぜひ。

odasakura morning musume'16
今回のヘアアレンジ完成しました!

小田さくら 編みこみ
はい。こちらの髪型はまぁ時間もすごい速いですし、ぜひぜひやってみてください!
以上小田さくらでした!
バイバーイ。

小田さくら モーニング娘。'16


小田さくら – モーニング娘。’16
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile/sakura_oda/


コメント

コメントは、まだありません

コメントフォーム


コメントを残す

あわせて読みたい関連記事

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。