こぶしファクトリー 野村みな美の大人カッコいいヘアアレンジが凄くかわいい!

2016年02月09日 (火)


こぶしファクトリーの野村みな美です。
今日は大人カッコいいヘアアレンジをご紹介したいと思います。

野村みな美野村みな美
それではやっていきます。
ここにくるりんぱを作るんですけど、分けやすいように後髪と前髪の分け目をくっきりつけます。
クシで引っ張って後ろと前を分けます。

髪の毛 分け目
右髪は邪魔なので後ろに隠します。
それではくるりんぱをやっていきます。

こぶしファクトリー 野村みな美
ここにジグザグを作りながらやるんですけど、

野村みな美 ヘアアレンジ
クシでつむじに向かって斜めに取ります。

野村みな美 髪の毛
線がくっきりできるよにさして髪の毛を取っていきます。
髪の毛が取れたらクシでとかして結びやすいように。

野村みな美 クシ野村みな美 くるりんぱ
それでちっちゃいゴムで結んで、こういう束を4個作っていきます。
やりずづらい人は、髪の毛が短い人は、水で濡らしてみたり、スプレーを使ったりするとやりやすいです。

野村みな美 かわいいくるりんぱ野村みな美 わき
今こんな感じになっているんですけど、後ろに向かって三角を作っているので、次は前に向かった逆三角を作って、次はまた後ろに向かって三角形を作ります。

野村みな美 黒髪
[早送り]

野村みな美 ロングヘアー
まずこのくるりんぱの器具みたいなのを使うんですけど、

くるりんぱ
髪の真ん中に入れて、

野村みな美 うつむき
輪っかの所に上から髪の毛を入れて、引っ張るとくるりんぱができます。

野村みな美 髪型
ちょっとゆるいなと思った方は、ゴムから出ている髪の毛を2つに分けて下に向かってギュッてやると綺麗に留まります。
[早送り]

野村みな美 髪
これでくるりんぱが完成します。こんな感じです。

野村みな美 大人カッコいい
じゃあ次は巻いていきたいと思います。巻くときは後ろの髪の毛先を先に巻いていくのがいいですね。全部毛先から巻いていきます。

野村みな美 巻き
[早送り]

野村みな美 アイロン
毛先が巻けたかなと思ったら、次は私は真ん中辺りから巻きを入れるんですけど、まず顔に近い方の髪の毛を外巻きにするのがいいと思います。
外巻きはあんまりゴージャスっていうか、きつい人にならないので外巻きに巻いて、耳の上も外巻きに巻くとナチュラルな感じになるので私は外巻きがおすすめです。

野村みな美 コテ
くるりんぱをした髪の毛があるじゃないですか。舞台に立っているので目立つように内巻きでハネるように可愛くしようと思ってしているんですけど、目立つ髪の毛なのでここは丁寧に慎重に。
[早送り]

野村みな美 アイロン
大人カッコいい髪型のできあがりです。
この髪型では、三角ラインが凄いポイントになっているし、かっこ良くなるコツだと思うので、そこを真似してやってみるといいと思います。

野村みな美
以上こぶしファクトリーの野村みな美でした!

野村みな美




あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP