ココナッツ娘。 ハレーション サマー

こんばんわ。
今回紹介したいCDは、ココナッツ娘。 – ハレーション サマーとアップアップガールズ (仮) – SAKURA DRIVE / Datelineです。覚えていますか?カバー版ハレーション サマーはBerryz工房のミニアルバム③夏夏ミニベリーズに収録されているんです。最初聞いたのが、Berryzの方でしたからココナッツ娘。の方のオリジナルを聞くとゾワッと鳥肌が立ちます。もはやココナッツ娘。なぞ現在存在しない訳ですが、処女作はAmazonマーケットプレイスなどで高値で取引されています。この前見た時は2000円でしたかね。実は今回駿河屋で中古660円と安く手に入れることができました。嬉しいです。実はこのハレーション サマーは、テレビ東京系アニメキョロちゃんのオープニング主題歌だったのです。え!チョコボールのキョロちゃんがまさかアニメであったなんて全く知らんがな。調べたら、キョロちゃんのオリジナルサウンドトラックにもハレーション サマーは入っているそうです。あっどうでもいい情報でした!?

アップアップガールズ (仮) SAKURA DRIVE / Dateline

お次は、アップアップガールズ (仮)のSAKURA DRIVE / Datelineです。セカンドアルバム(仮)には、収録されなかったDatelineはこのシングルでしか得ることができません。ならば戦争だ、いや待てよ普通に買いましょう。血に飢えているのでしょうか、はたまたただの正月ボケか。ここは普通に新品定価で買ったわけです。SAKURA DRIVEはセカンドアルバム(仮)で聞いたことはあったのですが、Datelineは始めてです。アゲアゲ曲多しのアプガにしては珍しいですね、Datelineはバラード曲です。3月にリリースされただけあって、めくるめく春らしい曲たちです。どうでしょう、このCDも売りますかねぇ。正直CDに興味はなくてただLossLessのデータがほしいだけなんです。

余談、元旦に平家みちよのシングル全部届いたのですが、楽曲が古いとジャケット写真集めるのに苦労しませんか。アップフロントワークスのHPからジャケ写引っ張ってきたりしているのですが、ないものはない時があり、仕方ないので自分でスキャンしています。Apple TVのAir PlayとかiPhoneの再生でジャケ写が汚かったら嫌ですし。でももうじきこのCD集め作業は終了します。
ジェ!




 
コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP