Apple TV

2日連続の雨降り、嫌になりますね。ゲ、洪水警報まで出じゃいました。それと同時にピンポーンとApple TVが届きました。Apple TVは2台目です。

ベッドサイドのWindows機を売ったので、寝ながらPC的なことができないかと思い購入。非常に満足しております。iPhoneでApple TVにAirPllayしウェブなんかもサクサク見れちゃいます。勿論、iMacに入っている音楽や写真もスルッと見れちゃいます。Airwebを使えばパソコンブラウザに早変わりです。

Apple TVに最初から入っているYouTubeもいいのですが、iPhoneでAirPlayしYouTubeアプリから動画ブラウズするとあら便利です。ニコニコは・・・勿論Apple TVには入ってないのですが、そこはAirPlay。しっかし安定性を重視にすると生放送画質が悪い。コメントビューワー出している生主なんかが放送しているわけですが、全く読めません。アラビア語?みたいな。画質を重視するにするとプツプツですし。プツプツよりは画質落とした方がいいかなと。動画は画質を重視しても綺麗に見れます。

あと、Apple Wireless Keyboardが余っているので、Apple TV専用にして、パスワードなんかをズバッと入力です。優先座席・・・じゃない、有線!ワイヤードはベッドにまで届きませんわ。Wifiでいいですいいです。

外6℃とか冬ですね…




 
コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP