自宅の郵便受けをパソコンで確認する方法

どもEXHVです。なんと昭和の日です!

こんなことあまりする人いないかもしれませんが、
自宅の郵便受け(ポスト)をいとも簡単にパソコンで確認する方法を書こうと思います。


用意するもの


iPhone
iPhoneアプリ:あんしん監視カメラ
PC
ネット環境

だけでOKです。自分は2009年に買ったiPhone3GSがあり、
普段全く電源すら入れてないものがありましたので、ソレを使います。

まず「あんしん監視カメラ」というアプリを使います。

あんしん監視カメラ


これは、名の通り監視カメラになるという優れ物で、
5秒ごとにクラウドに画像を送信することができます。
それをPCで見るわけですね。

やり方


1 : iPhoneをwifiに接続します。
2 : あんしん監視カメラアプリを起動して赤丸ボタンを押します。
3 : 郵便受け(ポスト)に入れます。
4 : PCでhttp://ipcamera-viewer.com/view/にアクセス。
5 : カメラIDとパスコードを入力します。
6 : 郵便受け(ポスト)の中身が見ることができます!

注意事項


※カメラIDとパスコードは、あんしん監視カメラの設定から見ることができます。(リセットもできます。)
※iPhoneは防水ではないので雨には気をつけてください。ジップロックに入れるなど。
※自宅のポストはwifiが届きましたが、キャリアを使うのもありです。
※盗撮は絶対にしないでください。
※iPhoneを盗まれないように気をつけてください。

こういう感じになる


自宅の郵便受け(ポスト)を確認する方法
これで郵便が来たら分かりますね。
まだ来てませんが(笑)




 
コメント
Comment


コメントは、まだありません

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP