HOME
  • 2014
  • 鯖の味噌煮定食
    鯖の味噌煮定食は健康的な食事だと思います!
    2014年12月25日 (木)
    レストラン

  • 人工衛星クラブに行ってきました。
    NEXT21の1階でやってる人工衛星クラブに行ってきました。そこでは人工衛星の模型やロケットに使われた部品が展示してあり、宇宙食やスペースカレーやグッズなどが売られています。 宇宙食は、いろんな味が楽しめますね。たこ焼き、お好み焼き、いちごアイス、チキンライス、エビ
    2014年12月21日 (日)
    サブカルチャー

  • 雪の古町
    2014年12月21日 (日)
    写真

  • 亀田
    先週の日曜日
    2014年12月19日 (金)
    新潟

  • 大雪@新潟 ライブ写真
    午後15時現在の新潟県の様子。
    2014年12月13日 (土)
    新潟

  • アルビレックスの試合延期になるほどの大雪
    新潟市、昨夜未明から降り続いた雪、足が埋まるほど積もりましたわ。 赤い南天も雪化粧しましたよっ。Jリーグの試合も延期するほどに。 【重要】12月6日(土)2014J1リーグ第34節 柏レイソル戦 降雪・積雪による試合開催延期について。試合を延期することに決定いたしまし
    2014年12月06日 (土)
    写真

  • 12月の雪降 日替わり弁当を食べる
    季節は冬、12月。世間では流行語大賞が発表されたり紅白出場歌手が発表されたりと年末らしくなってきました。 あらぁ雪が降ってますね。道路には積もってないのですが、歩道に雪が積もってますね。どうりで寒いわけです。 ここらで昼飯でも食べますか。日替わり弁当が570円で!!!うまし!
    2014年12月05日 (金)
    弁当

  • KURE 5-56をAmazonよりも安く購入
    ホームセンターでKURE 5-56を270円台で購入しました。Amazonで買おうかなぁと思っていた中、ホムセンのコメリ行ったら、安っみたいな。で即購入。これで錆び知らずだ〜。わ~い。安いことで知られるAmazonよりも安く買えると嬉しいものですね。まぁ日用品とかは、スーパー
    2014年11月29日 (土)
    Mac

  • もうすぐ12月とは思えない気温 日替わり弁当を食べる
    もうすぐ12月なのに暖かすぎやしませんか。冬通り越して春が来ちゃったみたいな。直射日光に照らされた車の中はひじょーにホットです。暑い中、レストランは冷房入ってます。助かります助かります。和食日替わり弁当をば、食べます。なかなかイイです。 おっとここは、栗の木パイパス
    2014年11月28日 (金)
    弁当

  • 道重さゆみ ご卒業おめでとうございます
    道重さゆみ ご卒業おめでとうございます そして、ありがとうございました これだけは心のそこから言いたいです
    2014年11月26日 (水)
    モーニング娘。

  • リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver 購入
    アマゾンファンなら誰もが手に入れたい、ロゴが入った海洋堂のダンボーを購入しました。顔、胴体、後ろ顔、後ろ胴体、台座、リボコンテナにAmazon.co.jpのロゴが書いてあります。ワクワクしますね。スイッチ入れれば、目も光ります。手足顔が自由に動き、遊ぶこともできますね。ひじょ
    2014年11月25日 (火)
    フィギュア

  • ニャニャニャ
    今日は気温高いですな。あったけぇ。こんな日は猫も眠くなります。一日中スヤスヤ寝てますわ。遂に26日、道重さゆみの卒業ですね。BSスカパー!で見ようと思います。 バイバイ。
    2014年11月22日 (土)
    日常

  • EVOLTA祭りじゃ!ワッショイワッショイ!
    EVOLTAスタンダード単3を10本と単4を4本買いましたよっ。後単3が2本届く予定です。Magic Mouse2個、ワイヤレスキーボード3個、TVのリモコン1個、エアコンのリモコン1個の電池です。後2本もサクッとApple TV用のワイヤレスキーボードに入れちゃいますよ。
    2014年11月18日 (火)
    家電

  • 丸亀製麺のタル鶏天ごはんは正直うますぎる。
    雨、雨、雨、最近雨ばかり降ってますね。丸亀製麺に行って来ましたよ。今日は、タル鶏天ごはんにしましょうか。うどん屋に来てご飯が食べれるのもオツですしね。ご飯の上にめんつゆをかけ鶏天をのせタルタルソースをかければ、目の前にやってきます。そこにお好みでネギをかければあら完成です。3
    2014年11月17日 (月)
    丼ぶり

  • 椎間板ヘルニアになってしまった
    二週間ぐらい前、腰がものすごく痛くなりました。それも急にです。最初はただの腰痛かと思いまして何もしなかったのですが、一向に治りませんし、今度は足にまで痛みが。これは?と思い整形外科を受診です。レントゲン5枚ぐらい撮りましたかね。 その結果、椎間板ヘルニアということが判明
    2014年11月16日 (日)
    日常

  • 洪水警報と共に Apple TV届く
    2日連続の雨降り、嫌になりますね。ゲ、洪水警報まで出じゃいました。それと同時にピンポーンとApple TVが届きました。Apple TVは2台目です。 ベッドサイドのWindows機を売ったので、寝ながらPC的なことができないかと思い購入。非常に満足しております。iPh
    2014年11月14日 (金)
    Apple

  • 嵐の真ん中 Apple TVを買う
    今日の新潟は嵐です。風が強くて車が揺れる揺れる。駐車場の蛍光灯もゆっさゆっさ。ゆれますゆれます。今日はビックカメラ2Fのソフマップでちょいと売却です。無事15分で終了。 あ、この前ビックカメラでMagic Mouseをサクッと買いましたよ。Magic Mouseやっぱい
    2014年11月13日 (木)
    Apple

  • 新潟駅南
    新潟駅のトイレも改修してよね!
    2014年11月12日 (水)
    写真

  • 丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけは幸せすぎる。
    意外すぎる。ジューシーすぎる。絶品すぎる。満足すぎる。 いや、やっぱ丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけは幸せすぎる。 これほどまでにジャンクなうどんはあったでしょうか。 めんつゆとタルタルソースがまさかの融合。 そして意外に合うのです。 一度食べたらやみつきになるほどで
    2014年11月09日 (日)
    うどん

  • ポポラマーマ ボロネーゼ パスタL [メンズセット]を食す
    ヘルニアになってから初めて外食をする。ポポラマーマに行く。お昼のパスタ食べ放題もやっているが、そんなに食べられないので、メンズセットのボロネーゼ パスタLを注文。ミニサラダとドリンクが付いている。ボロネーゼから伝わる甘味と酸味を感じ食す。生麺だからモチモチとした食感でおいしい
    2014年11月07日 (金)
    パスタ

  • Panasonic BQ-CC21 充電器について
    K-KJ21MLE40を買った。Panasonic BQ-CC21と充電式EVOLTA 4本が入っていた。これでMagic Mouseの電池を充電池にしようと思う。このタイプは4本充電で4時間と効率がいい。
    2014年11月07日 (金)
    家電

  • BQ-CC10について
    BQ-CC10は充電が10時間かかるw笑うしかないw
    2014年11月02日 (日)
    家電

  • 新潟県民会館のフリースペース
    ライブの時によく利用する新潟県民会館のフリースペースだ。 そしてカップラーメン自販機がなくなっていた! ジュース類自販機3台、ホットスナック自販機1台ある。
    2014年11月01日 (土)
    写真

  • iMac 5k Retina ついに!届きましたですわ!
    今朝から雨が降り、冷たい風が身に染みる。もう秋かなどと尋ねれば、秋だねと返してくれるそんな関係でありたい。秋といえばiMac 5kが発売されて1週間以上経つ、ついに!届きましたですわ。お待たせしました。こちらがiMac 5k Retinaです。iMac 2010とは並べて使っ
    2014年10月27日 (月)
    Apple

  • 1 2 3 4 5 6

    TOP