中島美嘉 in 新潟県民会館レポ 090530 I DON’T KNOW

2009年05月30日 (土)


小雨のぱらつく中、思いを逡巡しながら、バスで県民会館に向かう。
今日は、中島美嘉のライブである。ハロプロ以外に行くのはかなり久しぶりなのだ。中島美嘉は初参戦となる。DVDで予習もすることも無く、ネットでセットリスト知ってアルバムを適当に聞くだけで後は、どうにかなると。
会場に着くと笑っちまった。女しかいねー。これは?
もしくはカップルか、女二人。一人で来ているやつはいないのか?俺だけなのかw?70%が女。キャー。
何か怪しげなものを発見!!これはアルコール消毒液・・・。ひぃ。
どうにかグッツ(タオル)も買い、そこそこの休日を過ごす。
入場。へぇこんなに並ぶんだ〜直ぐ入りたい人ばかりなんだ〜
ハロプロと違うんだ。←アイドルと比べるなよ。
入るとこんなモノ+@広告をゲットだぜ!!

中島美嘉
へぇ、会場内で携帯使っても注意されないんだ!!
スタッフも見て見ぬふりをするのか!なんて良い会社だ。
ハロプロと違うんだ。←寛大な会社なんだろ。
まずゲッとしたモノを晒す。タオル紫。←これは雅cの色でもある。←ってかBerryzだし。またハロプロだし。そこまで洗脳されているのか。

これは2000円。
さてどんなライブになるか楽しみだなと、浮かれモード。(←もう婚するだろ)
バンドの演奏がハジマリ、GAMEからスタート。
ん?手拍子?
いやぁ良い曲だわ。
ん?手拍子?
オイオイ言わないのか・・・。そりゃそうだw。
なんだこの暗澹たる思いは、いや暗いというのを通り越していた、本人登場、もう暗い空気は吹き飛び、燦然とし恍惚としていた。声が素晴らしい。この声はやっぱ持ち主だわ。
吐息がエロひ。
出だし好調。
どんどん曲が進むたびに暗くなっていく。これはこれは。
あなたがいるから、で底辺。
とともに感動した。この曲は素晴らしい。日々を生きるのに必要なエッセンスをくれる。
みんなさぁ、本人がいなくなると座るじゃんか。俺一回も座らなかったよ。みんな立つのが嫌いなんだ。俺はいつも立ち仕事だから2時間経ちっぱなしでも全く疲れない。←会場の空気読めよ、俺だけぽつんと立っていただろ。そこが面白いから立ってたんだけれど。
もうそこからは、上り調子。STARSとかデビュー曲聞けて良かった。
コールアンドレスポンスもあり、良いライブじゃないか。
I DON'T KNOWでMAX。
ラスト、雪の華。
この曲もいい。懐かしい、カバーされまくりの名曲中の名曲。
いやぁ、悲しくなれる時はなり、熱くなれるときはなれるライブだった。ここまで温と冷が激しいのも早々無いと思う。
声に惚れるよな。良いライブだった。
そういえば、hello!とMステで共演したよなぁとか考えていた。
最後の最後でハロプロか。
これだから、ハロヲタは嫌われるんだよなw


あわせて読みたい関連記事
Related Post

コメント
Comment


exhv.blog

今年の春はナシか。。。

    新潟に今年の春、ハロプロから何も来ないね。今のところ。 去年来すぎたよな。 Berryz工房 二回公演(昼・夜) 2009/0…

コメントフォーム
Comment Form


コメントを残す

TOP