HOME
  • 2008
  • アイスクリー娘。デビュー
    アイスクリー娘。デビュー http://www.helloproject.com/newslist/aimusume_0812261200.html
    2008年12月29日 (月)
    ハロー!プロジェクト

  • 空の境界
    奈須きのこ様の小説、空の境界を買いに行こう。(編) 映画のDVDを見てからすっかり空の境界ファンになりましたよ。 原作はまだ読んでなかったので、年末年始、予定無いから読んでみようと思い、玄関の上がり框を飛び越えて颯爽と自転車で滑走。 行先は新潟のアニメイトへ。しかーし、ちょ
    2008年12月29日 (月)
    書籍

  • 焼き肉祭りじゃ
    今年僅かだ!年忘れするぞー! 食べ放題に行ったよ。焼き肉とか、惣菜とか寿司とか食べ放題。 日曜は大人1980円とちょっと高いかぁ〜と思ったけど、まぁいいや。 焼くぞ焼くぞ。 牛、豚、ホタテ、イカ、タコを焼いて食べましたとさ。 食材を取りに行くんだけど、一度に
    2008年12月28日 (日)
    レストラン

  • 雪の足跡
    いやぁ積もりましたね@新潟市。ラルクの曲にYuki no Ashiatoという曲がありますね。これがリアル雪の足跡ですよ。 自転車で行ったらスリップするかな? 外は吹雪。今年一番の寒波がきたとニュースで言っていました。通りで寒いです。エアコンも設定温度30℃で送風量M
    2008年12月26日 (金)
    日常

  • NEXT BENQ
    メインPCがQ6600に不満のexhvです。 そりゃなんで不満なのかって、クアッドディスプレイで音楽聞きながらDVD焼きながら、DVDみながら、webブラウザ二種開きながら、リモートデスクトップでもう一台のPCを操作していると、もっさりとしている感がある。i7に変えたって、
    2008年12月25日 (木)
    PC

  • 最近目が筋肉痛なんです
    クアッドモニタにしてから目を動かすと痛くなりました。うーん疲れ目ですかねぇ。 そんなことより、今日クリスマスイブじゃないですか!!。いいよねぇ世の中のカップルはこの日ばかりと目がけてプレゼントを贈る、ハァ。彼女なんて作る気もしねぇぜ・・・、とみせかけて寂しがっている、孤独な俺。
    2008年12月24日 (水)
    PC

  • NINE HUNDRED 入手
    ANTECから出てるケースNINE HUNDRED、いろいろな雑誌に載っていて一度は使ってみたいなぁと半年前から思っていました。 そして今宵、手に入れた。ここから組むのが楽しい時間。 結構大きい。 組みました。。というか、まぁ筐体変えただけですが。やっぱりとにかくフ
    2008年12月21日 (日)
    自作PC

  • 大粒帆立フライ&ハンバーグ - ロイヤルホスト
    今日ロイヤルホストに行ってきました。冬の新メニューが出ているので、それを食べに行きました。 葉書で来たとおり、ホタテの料理が!!美味しそうです。 大粒帆立フライ&ハンバーグ 1,380円(税込1,449円)1160kcal Bセットで注文。 暫し待つ。ドリンクバーで飲みな
    2008年12月17日 (水)
    レストラン

  • PCで地デジ
    人生初となる、PC用地デジチューナーの購入は意外にあぁこれ失敗したと思った。地デジのアクオスとかレコーダーは持っているんだけれども、PCで地デジを体験したかった。ただそれだけのこと。 GV-MVP/HSを淀で9800円で購入。 俺って無能だよね。ドライバインス
    2008年12月16日 (火)
    自作PC

  • PQI QD2800-2G
    PQI QD2800-2G 今日、淀で購入。3480円だったがポイントで千円安くなったぞ。 メインもサブPCも三号機もこれでメモリ4G以上になったぞ。快適快適。 見事に年末になったなぁ。今日は篤姫最終回、まだ一回も見たことなかったけど、最後だから見るかな。
    2008年12月14日 (日)
    自作PC

  • プッチベスト9 - Hello!Project
      今年ももうプッチベストの季節です。2008年を彩るハロプロ曲、目白押しです。 1.リゾナント ブルー/モーニング娘。 今年のモー娘。はこれぐらいしか目立ったシングルがなかったのが残念であります。春には全曲集、秋にはリゾナントライブといったコンサ
    2008年12月12日 (金)
    ハロー!プロジェクト

  • 再1THDD初期不良交換処理
    今日、淀で、初期不良のために交換して貰った。特に動作確認処理はなかった。早いありがたや。 これで1T復活。イヤハヤ。
    2008年12月12日 (金)
    PC

  • 買ったその日に1T逝った
    なぜか1T死亡した。昨期買ってきたばかりなのに。 これはかなりショック。 まだ保証期間中だから、明日、淀に寄るか。 なんか壊れる前にデータの遅延が起こって、それでほかのアプリ全部応答なしになって、シャットダウンもできなくなって、強制的に電源落とすとHDDが消えてる。
    2008年12月11日 (木)
    自作PC

  • またまた1T入手
    1T入手。またまたWD。まだ下がるのかな。注目。 次にくるのはSSDだな。 昨日、一台HDDが逝ってしまったために今日1Tを買ったわけだ。 そのHDDは300Gだったんだが、この容量だとそれほど悲しくないね。1Tが逝くとちょっとショック。まだそれは体験したことがない
    2008年12月11日 (木)
    自作PC

  • USB雪だるま GH-USB-SNOWMAN3
    今日、淀でポイントで頂いてきました。旬ですね。これで二個目。 やっぱ7色に光ると雰囲気良いです。 隣のかがみはもう古い?
    2008年12月09日 (火)
    PC

  • FOREVER LOVE - ℃-ute
    いやぁ聞きましたがな。FOREVER LOVE。 衣装はスーツでインパクト大。舞美は風格が出てきたし、愛理はカッパだし、もとい、可愛いし。このTOP2で℃-uteが構成されているみたい。 キッズの中の活躍ぶりは写真集の出している数で決まるとか誰かが言っていたけど、そん
    2008年12月07日 (日)
    ℃-ute

  • God of Dreams SAMSUNG祭りじゃJK
    今日、サムスンから、モニタが届いた。 サムスン T240 勿論、修理できなかったモニタの代替品として頂いた物だ。 クックック。 いやぁ、金払わないで貰えるなんてこんなに楽しくてワクワクすることってないよ。 ってかサムスン太っ腹! 今日は勝利の美酒を飲まなくては
    2008年12月07日 (日)
    PC

  • 青春おでん - twe'lv
    まずインパクトあるのが、おでんっていうタイトルでしょ。しかも青春。いいなぁ〜若いって。(うるへー) Dohhh UP!(ドアップ)で聞いてたけど、聞くたびにぐつぐつ出汁が出てきて、聞きぼれしましたがな。 歌詞にも、おでんの具が出てきて、とってもうまそうデリシャス。
    2008年12月06日 (土)
    音楽

  • スクリーン - 安倍なつみ
    つんくプロデュースということもあり、全体的に大人のビートで纏めて来たなぁという印象。見事。声の透明感があってカッコいいよね。 もうね分かるもの、あっこの曲、リズム、歌詞これはつんくでしょ。とかね。 もうなっちも27歳ですか。大人やなぁ。 来週、、、ハロプロリ
    2008年12月04日 (木)
    OG

  • もうサムスン大好き
    モニタ修理にやっと決着が着いた。 工場で壊れた部品の切り分けをやっていて一ヶ月かかったようだ。 しかし部品が入手困難らしくて。 代わりに24インチ新品を送ってきてくれるという。 型番はT240。(ぶっちゃけ買うと高い)これは非常に嬉しい。もう一年で一番嬉しいかもしれな
    2008年12月04日 (木)
    PC

  • もうサムスンのバカ
    今日、電話してモニタ修理の納期について聞いた。 今日中に折り返し電話すると言っていたが、来なかった!! oh my goodness! うーむ。サムスン約束を破るとは、やってくれたな。 明日もう一度電話してみよう。 now's the time.
    2008年12月03日 (水)
    PC

  • 12月
    もう12月になりましたね。早いもんです。 巷ではUSBメモリウイルスが流行っているらしいです。まだ私のところには来ていません。 12月はかなり多忙。 サムスンにモニタ修理に出して一ヶ月が経ちました。直るのかなぁ。 明日電話して事情を聞きたいと思います。 大晦日は紅白
    2008年12月02日 (火)
    日常

  • くさの壁紙
    どうぞ壁紙としてお使いください。セルフです。 気持ち悪くなっても知りません。 これは11/24に公園で撮影したものです。
    2008年11月28日 (金)
    植物

  • ケーブルタイ2本目
    またケーブルタイを買ってきました。今度は太めです。さてケーブルをまとめましょう。 ダイソーでも売ってるけど、やっぱり直ぐほどける。サンワサプライのケーブルタイは極上レベル。 ケーブルが多すぎて困り果てたときの救世主。
    2008年11月28日 (金)
    自作PC

  • 1 2 3 4 5 24

    TOP